人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の「エコ始め」

今年の「エコ始め」_e0075093_16203638.jpgうめももさくらです。

さて来週開催予定の「エコ始めVol.3」

経済状況を鑑みて、「今年は無理!」と思っていましたが、とても良心的でリーズナブルな料金で貸してくださるギャラリー楓あんさんとの出会いがあり、何とかこじんまりとでも開催しようということになりました。

楓あんさんは開始・終了時刻をこちらで設定できますので、今までお仕事帰りに立ち寄るのが難しかった方も、事前にご連絡をいただければお時間前後しても大丈夫です。

そして場所ですが、春のイベントの時に「中井ってどこ?」と聞かれました。
西部新宿線・大江戸線の中井駅へは新宿から約10分ほど。
大江戸線では東中野の次の駅で、東中野から1分ほどで中井に着きます。

中井駅から楓あんさんまでは徒歩2分ほどで、暑い日も安心。
最寄の出口にはエレベーター・エスカレーターもあります。

昨年まで下北沢のギャラリィトウキョウジョウさんで開催していました。
「今年はとても無理だわー」と思っている間にトウキョウジョウさんはすでに予約でいっぱいに。

しかもなんと、閉場されるというではないですか!
日当たりが良くてとても心地よい、素敵なスペースだったのですが。

詳しくはトウキョウジョウさんホームページのこちらこちら をご覧ください。

夏までの予定が年末までに延びたそうですが・・・篭城はせず無血開城の模様。


さて話は「エコ始め」のほうへ戻りまして、今年も江戸風鈴の絵付け体験手ぬぐいからあずま袋を作るワークショップがあります。

今年は土日だけでなく会期中、いつでもご参加いただくことができます。

しかしながらワークショップスペースは昨年までよりもこじんまりとしたものになる予定ですので、ご予約が確実です。

そして今年は特にパーティは予定していないのですが・・・

よろしければ、ゆっくりできる方はお茶など飲んで行ってください。

可能なら土曜日の夜にでもお酒を用意するなり、どこか近くのお店を予約するなりしたいところなのですが・・・
ご参加希望の方はいらっしゃいませんか?
会の趣旨・名目としては「ふんどしnight」です(←ウソです)。


余談ですがスタッフの間では流しそうめんやマグロの解体ショーという案も出る始末。

取引先のM氏が元調理師でおすし屋さんで働いていたことは知っていましたが、マグロの解体ショーまでできるとは・・・
M氏のバイト代よりも解体するマグロのお値段のほうが心配です。

流しそうめんも楽しそうですが・・・

流しそうめんをやるなら下流に陣取っていただく人は決まっている。
もちろん○氏と○氏。
みんながそうめんでおなかがいっぱいになったところで、から揚げでも流してあげましょう。
さらにその後はおすしとか・・・
お鮨?解体しないだけ唐揚げのほうがマシ。

という話をのんきにしておりました。

個人的にはドリフばりのパイ投げなんかやってみたいです。


※マグロの解体ショーも流しそうめんもパイ投げも「ふんどしnight」なる宴会もありませんので、安心してご来場ください。



■エコ始めVol.3

7月30日(木)~8月2日(日)  11:00~20:00 
30日(木)は15:00から、最終日の2日(日)は18:00終了となります。

ギャラリー 楓あん
西武新宿線・大江戸線 中井駅より徒歩2分


詳しくはこちら


(ワークショップ)
江戸風鈴絵付け体験
参加費 材料費込み 1200円(税込)

手ぬぐいからあずま袋作り
参加費 無料 材料として手ぬぐいを1枚お求めください(840円~)。

※ご予約が確実です。
会期中のご都合の良い時間にどうぞ♪

ご案内はがきのご請求はこちら

今回は今までイベントにご来場いただいたことのある方、お会いしたことのある方のみにお送りいたします。
おハガキが必要な方、お友達の分も必要な方は上記ページよりお申し込みをお願いします。


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

by umemomosakura-map | 2009-07-25 16:17