人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

接着作業の様子

接着作業の様子_e0075093_20443176.jpg
うめももさくらです。

世間は3連休ですが、うめももさくらの定休日は水曜・日曜・祝日。

お急ぎなどに対応するためできるだけ2日以上お休みしないようにしておりまして、本日土曜日も元気に営業いたしました。


写真はチョコレートの帯留に帯留金具を接着する作業をしていた時のもの。


★チョコレートの帯留


金具がないとホンモノのチョコレートのようです^^;

昨年イベントの際にレースペーパーを敷いたお皿の上にこの帯留をディスプレイしていたところ、「このチョコレートはどこ?」「チョコレートも売っているの?」という方が続出したほどです。

(その時の様子はこちら


そしてこちらは今年新登場のチョコレートの根付に紐を付けたところ。

★チョコレートの根付


接着作業の様子_e0075093_2045188.jpg

もちろん着物を着た時以外にもストラップとしてお使いいただけます。

この写真、向かって左の2点と他3点ではちょっと違う部分があります。

お分かりになりますでしょうか?

実はこれ、根付紐の環の長いほうを本体に付けたものと、短いもので付けたものとを並べてみたものなのです。

向かって左側の2点は短いほうでくくったもので、本体に紐がぴしっと付いた感じ。
他3点は本体がぷらんとして、これはこれで可愛いです。


工具等がなくても付け替え可能ですので、お好みでお楽しみください。


根付のほうは着物を着ない方へのプレゼントにもご利用いただけますね。

チョコレートの帯留のほうも念のため1点ずつ金具を接着していないまま残してあります。


もしブローチピンの接着、または金具の接着なしでのご納品をご希望の方はお問い合わせください。
(本体サイズの関係で、ブローチ兼帯留としてはお使いになれません。
たいていの商品がそうなのですが、ブローチ用の帯留金具が隠れないのです。)

こちらの素材は帯留金具を外すための薬剤が使えませんので、接着しないで残している1点が無くなりますと他の金具の接着ができません。

価格は帯留金具を接着した場合と同額とさせていただきます。


バレンタインセールは2/14(月)までと間もなくですので、ぜひご利用ください。


☆バレンタインセレクション&セール




2月のプレゼント 応募受付開始しました♪

◆プレゼントコーナー



コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

by umemomosakura-map | 2011-02-12 20:45 | おすすめアイテム