きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

都内&弊社の状況など


うめももさくらです。

都内でもまだ時折揺れが起きていますが、物が激しく落ちたり、外へ飛び出して避難するほどの揺れはなくなってきました。


もう自分がドキドキしているのか地震で揺れているのか分かりにくくなってきています。

報道だけでは被害状況がまだよく分からない地域も多く、心配が絶えません。

みなさまくれぐれもご注意ください。



弊社ではおかげさまでこれといった被害はなく(花瓶が割れた程度)、揺れの合間を縫って梱包作業などしておりましたが、本日の出荷はお休みさせていただきました。

電話回線がつながりにくいため配送業者への集荷依頼ができず、電車移動ができないため営業所への持ち込みもできないという事情で、大事はありません。

最低限持ち出したいものを玄関口に置いて、時々ドアが開くのを確認するなどしています。

電話は通じにくいようですが、メールは今のところ問題なく送受信できているようです。
(都内への電話は通じませんが、京都への電話は通じました。)


携帯のメールは夜になって、受信しやすくなってきているように思います。
(新着メールの問い合わせをすると何通かまとめて届いたりしています。)

いまだに電車の運行は見合わせの状態が続いているようで(JRは終日運休、一部メトロは再開)、職場での待機が呼びかけられているようです。

子供がいる友人は、歩いて帰宅するとか・・・

道路も渋滞しているそうですし、メトロの再開も徒歩で帰宅する人が二次的な被害に遭わないようにするためだそうです。

都内は電話も通じにくいですし、帰宅できても外に出られる服装で警戒ということになると思いますので、可能であれば移動を避けたほうが良いかと。

都立高校などの教育施設、武道館が帰宅支援ステーションになるそうですし、埼玉スーパーアリーナ・横浜アリーナも帰宅できない人のために解放されるそうです。


↓詳しくはこちら↓
東京都防災ホームページ(携帯版)




明日3/12までを予定していた風呂敷特集は期間を延長させていただく予定です。


みなさまと、みなさまのご家族がご無事でありますように。
少しでも早く、平常に戻りますように。





不適切と判断したコメントは削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

[PR]
by umemomosakura-map | 2011-03-11 22:48 | ごあいさつ・お知らせ