きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お待たせしました

(商品の発送についてのお知らせ 3/22)

・東北地方へのお荷物の受付が再開となりました。

配達可能地域や営業所止めなど対応となる地域などは、佐川急便ホームページの発表「東北地方太平洋沖地震の影響について」をご覧ください。

佐川急便ホームページ

また営業所止めのお荷物の受け取りには、ご本人確認ができるものと印鑑が必要です。

北海道への配送は再開しておりません。

もうしばらくお待ちください。


-----------------------------------------------------------------

うめももさくら店主の千葉です。

先日のお知らせの後、ホームページ・ブログをなかなか更新できず、申し訳ありませんでした。

正直に申し上げますと節電への協力ばかりでなく、私の郷里が被災地のため、さまざまな働きかけを行っており、スタッフもかなりの協力をしてくれていました。
(ご注文の受付や出荷に関しましては、通常通り行っております。)

おかげさまで家族と親類の無事も判明し、友人たちも何名か安否が判明しつつあります。
ご心配いただきました皆様にはお知らせが遅くなり、申し訳ございませんでした。

もう少ししましたら準備中の企画も開始できます。

開始しましたら、ぜひご覧いただきたいと思っております。


そして被災地の方のためにはすでに皆様たくさんのご協力・ご支援をいただいていることと思います。

もし今後うめももさくらで被災地のための企画があるなら力になりたい、と思ってくださる方がいらしたらですが、今の時点でお願いするかもしれないことを3つ、お知らせしておきます。


・被災地でささやかな夏祭りができるようになったら、浴衣を送ってあげたいと思っています。
ご不要の浴衣や腰紐を取っておいていただければ幸いです。

皆様からの善意を私のところで止めないため、詳細が決定するまでお預かりは控えさせていただきます。

今年の夏に開催できるかはまだ分かりませんので、リサイクルショップにお持ちになられて経済が回るのでしたら、ぜひそうしてください。
お身内の方などで差し上げたい方がいらしたら、そちらへさしあげてください。


・チャリティ企画としての物販は今のところ考えておりませんが、着付け講習などは私個人として開催するかもしれません。
夏に浴衣の着方を習いたいという方がいらしたら、このような予定があることをお話しいただけますと助かります。


・今被災地には食料や燃料、衣類などの物資が必要ですが、今後は気持ちを紛らわすものや娯楽も必要になると思います。
その時に、針や糸などの裁縫道具、バッグや巾着を作ることができるサイズの布等を送ってあげたいと考えています。
こちらももし実施が決定した時に余分にお持ちであれば、お願いいたします。

また「うめももさくら」という店名を頼りに、共通の友人などの安否を知りたくてたどりつかれる方もいます。
もうしばらく当店ホームページならびにスタッフブログへ、私が開設したブログへのリンクを設置させてください。


みなさまにはご心配とご迷惑をおかけしていまいましたが、今後もうめももさくらをよろしくお願いいたします。


最後に、この度被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

皆様もご家族やご友人と過ごすことができる今この時間を、大切になさってください。
そしてそのための消費・経済活動をしていただくことは、被災地の方のためにもなります。

何卒よろしくお願いいたします。


南三陸町と周辺地域への祈り
http://fightmiyagi.blog69.fc2.com/



不適切と判断したコメントは削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

[PR]
by umemomosakura-map | 2011-03-22 14:55 | ごあいさつ・お知らせ