人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きもの姿のえりあしは

きもの姿のえりあしは_e0075093_1535581.jpgこんにちは。
うめももさくらです。

クリスマスは料理しては片付け・掃除、食べては片付け・掃除、飲んでは・・・・・・とお正月のような労働の連鎖を経験しました。
なんとか昨日美容スキット正絹のカラー腰紐をアップしましたので、ぜひご覧くださいませ。

美容スキットはお正月の家事やお手伝いに活躍してくれますよ。
腰紐はとてもきれいな色です。

>>うめももさくらトップページへ

メルマガ購読者様限定のプレゼントも急遽開催しましたところ、たくさんのご応募をいただきました。
また開催したいですね。
当選者の方には本日メールをさしあげる予定です。

別珍足袋(べっちんたび)のアンケートも本日開始を目指して準備中です。

さて、お正月に着物をお召しになる方も多いと思います。
成人式ももうすぐですし、今日はきものを着る時の襟足(えりあし)のケアをご紹介。

よく着物を着る方であれば産毛のお手入れはなさっているかもしれませんが、なかなか1人ではケアしにくいですね。
以前は昼休みに職場近くの理容室でお願いしていたこともありましたが、時間のない時は深夜1人でカミソリをあて、合わせ鏡でチェック・・・という涙ぐましい作業をしておりました。

美容師さんはお客様の肌にカミソリをあてられないので、お近くの理容師さんを探してみてください。
1000円ぐらいからお願いできるようです。

顔に比べて焼けやすい首すじのケアは、ハウスオブローゼのホワイトニング ボディエッセンスがおすすめです。
ボディ用の美白美容液なのですが、これを塗ると肌がトーンアップして、白っぽく・明るくなるので、お出かけ前でも効果は十分。
塗った直後はしっとりもっちり、すぐにサラッとします。

@コスメ(アットコスメ)の評価を見ると高評価ではないみたいであれっ?と思いました。
こういう美白モノは継続することで力を発揮するのだと思いますが、毎日使ってみてはいないのでなんとも・・・・
でも、塗った直後の肌の明るさはちょっと感動です。

写真はリニューアル前のUVCスキンケア ボディエッセンス という名前の時のボトルです。

>>ハウスオブローゼのサイトへ

普段の洋服だとアップにした時も自然な襟足でいいのですが、フォーマルな装いや和装にはえりあしのケアは欠かせないですね。

白半衿も色半衿、柄半衿も映えるえりあし作りは、今からでも十分間に合います。

みなさんのおすすめもぜひ教えてください。

うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

トラックバックの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2005-12-27 15:04 | きものあれこれ