人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月番組のきもの・振袖

お正月番組のきもの・振袖_e0075093_12131477.jpgこんにちは。
うめももさくらです。

営業日はほぼ毎日更新しているこのブログも、ここ数日更新が滞ってしまいました。
更新がない日にもご訪問いだいたみなさまには申し訳ありません。

お正月はみなさん、きものをお召しになりましたか?

当店のスタッフは帰省やら年賀状作成やら家の用事などで休む間もなく過ごしてしまいましたが、年内にきものや小物をお求めいただいたお客様から「お正月に着ました!」といったメールをいただき、
楽しく読ませていただいております。

きものは着なかった、という方もTVのお正月番組やCMなどでタレントさんきもの姿はたくさんご覧になられたのではないでしょうか。

タレントさんはまだともかかく、アナウンサーの方々も年齢がおいくつだろうと既婚だろうとみな一様に振袖というのは残念なのですが、やはり振袖は借りやすい(貸す側も用意しやすい)のでしょうか。

そんなことを思っておりましたら「ミリオネラ」に出ていた戸田恵子さん、素敵でした。

渋めのピンクというか、縞のきもの(たぶん紬ではなくて染めだと思うのですが)に黒の色半衿という粋ないでたち。
ゆっくり見られなかったのが残念でした。

生身(?)のタレントさんではないのですが、「おぉ!」と思った方が2人。
スーパーマリオ氏と不二屋のペコ嬢です。

PARCOのお正月のグランバザールのポスターのスーパーマリオが黒紋付を着ているんです。
ご存知でした?

今日現在まだ掲載されているので、パルコのページのリンクも貼っておきます。

パルコ ホームページ

不二屋のペコちゃんはキティちゃんに勝るとも劣らない衣装持ちのようですが、注目すべきはきもののデザイン。
キャラクターのきものにしてはけっこうしっかり描かれているんです。
ちゃんと絵羽柄になっていたり。
お正月のポスターではイマドキのえんじ振袖に黒の袋帯というスタイルを忠実に表現しています。
お見事!

そんなわけで、今月のプレゼントの応募時には、お正月に見た素敵なきもの姿、印象的だったきもの姿を書き添えていただければうれしいです。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

トラックバックの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-01-11 12:13 | きものあれこれ