人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男性用のきもの、準備中です

男性用のきもの、準備中です_e0075093_18591234.jpg昨日はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)での日本チーム優勝というビックニュースがありました。
トリノオリンピック以上の視聴率だったということですが、当社の関連サイトは日中アクセス数が伸びず、優勝が決定した後の夕方以降に通常と同じかそれ以上のアクセスという状況でした。
あまりにもわかりやすいアクセス数の変化に、WBCの注目度の高さを実感しました。

イチロー選手のCM契約料は1億といわれていましたが、今回の活躍で3億にもなるのでは、というニュースも。
某スタッフは常日頃「イチロー選手はもっともっと評価されていい」と言っていましたので、これで安心して眠れると思います。


ただいま男性用のきものをアップする準備を進めております。

お仕立て上がりのウールのアンサンブル、大島紬などの紬類、夏物の無地、額裏、絵羽襦袢など。
仕入先の大盤振る舞いがありましたので、けっこうお値打ちでご紹介できそうです。

最近はきものをお召しになる男性も増えているような気がして、うれしい限りです。

近所でも時々きもの姿の男性をお見かけするのですが、まだお若いのにすごく自然に着こなしているなという感じがして、なかなかお見事。

男性のほうがラフに・自然に着ている方や個性的な着こなしの方が多いように感じるのですが、女性に比べてそうした着方をしてもだらしなく見えなくて、洒落て見えるような気がします。

女性用に比べてきものの色がシックで、柄も無地っぽくて細かいですし、体型がわかるような着方をしてもいやらしくならないですもんね。
帯の幅とか全体のバランスも女性のきもの姿とは違いますし、どうも女性のほうが衿元・帯揚げ・帯締め・おはしょりと"きちんとポイント"が多いような・・・・
(※きちんとポイント・・・ここをきれいにしとかないときれいに見えない、というようなポイントを勝手に名付けてみました)

話は変わって東北の方のお話ですが、婿入りにアンサンブルなど5組用意されたとのこと。

呉服屋がこういってしまうのはナンですが、お嫁入りにいっさいきものを用意しないという方も多いこのご時世。

結納返しなどでご結婚の前後にお婿さん用のアンサンブルを用意される、ということはけっこうあるのですが、婿入りにたくさんきものを、というお話はあまり聞かなかったかもしれません。

きもの好きの男性なら婿入りにかこつけてきものを新調できたらうれしい、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

きものまでは・・・という方には作務衣や甚平をご用意しております。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-03-22 18:59 | おすすめアイテム