人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日限りのパンケーキカフェ

1日限りのパンケーキカフェ_e0075093_18352783.jpgいつもおいしそうな写真に心を奪われっぱなしの「パンケーキカフェ」のパンケーキママさんが1日限定のカフェをオープンするというので、これは行ってみねばと思っていたのが先月。

しかし浴衣のご紹介など遅れており、税理士さんや各種打ち合わせもお待たせしている今日この頃。

当日日曜日はどうしようかと悩みましたがこのところほとんど外出していなかったので思い切ってひとっ飛び!
・・・・とはいかず途中でアクシデントなどはさみながらなんとか到着。

1日限りのパンケーキカフェ_e0075093_18422365.jpgそして待つこと1時間。
おいしいパンケーキにありつけました。

写真は「バターミルクパンケーキ」と「さっちゃんのバナナパンケーキ」。
ちょうど前日、画像加工のお手伝いをお願いしているリツコお姐さんが来てくれましたが、バターミルクに興味を持っているらしいのでパンケーキカフェさんのこの記事を教えてあげたところでした。
まさか翌日にバターミルクにお目にかかれるとは!



1日限りのパンケーキカフェ_e0075093_1844887.jpg生地はふっかふっか、バナナのほうは甘味としっとり感も。
たまりません。これなら3人前はいけそうな気がします。

モッツアレラとトマト、バジルを添えたお食事パンケーキ「カプレーゼパンケーキ」も食べてみたかった!
(カプレーゼ大好きなんです。)

スープカフェというブログを書かれている妹さんの「キャベツとビーンズのボルシチ風」というスープもいただきましたが、これは写真を撮り忘れてしまいました;
どうしてこんなにおいしいんだろう?と思ったらバルサミコ酢など、ヒミツの隠し味が使われていたそう。
う~作ってみたいっ。

1日限りのパンケーキカフェ_e0075093_18372470.jpgテイクアウトで出されていたバターミルクスコーンは残念ながら売り切れでしたが、販売担当のカフェヤギさんがかわいい!
(うちのぷーこもかわいくて働き者なんですが、とちょっとライバル心を燃やしてみる。)

とにかく盛況で行列が途切れず、すごい人気のようでした。

当店もオフラインイベントはぜひやりたいのですが、こんなにたくさんの人はとうてい集められそうにありません。

小さな場所を借りてきもの屋の展示会らしくないイベントがやりたいと公言していますので、よく「こんな場所が借りられるよ」と教えていただきます。
きものの場合は什器も特殊なのですぐには実現できませんが、いつか必ずと思っています。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(トラックバックの際はひとことコメントいただけると嬉しいです。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-05-23 18:44 | スタッフよもやま