人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見逃しません

見逃しません_e0075093_23521956.jpg初雪が降りました東京から、うめももさくらです。

昨日振込などの用事がありまして外出したところ、前を走っていく車に「きつくら」の文字が。

どこかで聞いたことがあるような・・・と思いましたが、すぐに思い出しました!
あの甘酒の蔵元さんです。

昨年開催しました当店のオフラインイベント「うめももばくだん」の時にご用意して好評だった甘酒。

このブログでも紹介させていただきました(その時の記事はこちら)。

以後スタッフもみんなお気に入りで時々購入していたのですが、買いに行ったら(風邪をひいている時や寒い日にかぎって)売り切れということも多い人気商品のよう。

その酒蔵さんの車が駅前の酒屋さんに向かって走っているということはきっとあの甘酒が入荷したということです♪

用事を終えて酒屋さんに顔を出してみたところ、やはり橘倉酒造の方が。

うめももばくだんの時の好評ぶりを酒屋さんから聞いていたそうで、お年賀のタオルをいただいてしまいました。

「小さな酒蔵ですからこだわりのものだけ作っているんです」とのこと。

「うちも小さなお店ですけど頑固・・・じゃなくてこだわりは強いんです!」とか「うちよりこちらの酒屋さんが儲かったという噂なんですよ」とか「いっそのこと甘酒屋になろうかと言ってるんですよ。ははははは」などと言いたいところをこらえてまた一瓶買ってきました。

橘倉酒造さんは地元長野では有名なそうで、長野出身の方が懐かしがって買っていかれるのだとか。

市販の甘酒の中でもお米の粒が大きく残っているのが珍しく、とても好評なのだそうです。

甘さも控えめなやさしい味で、この冬すっかりはまってしまった飲み物です。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2007-01-20 23:15 | スタッフ ウメ子の日記