人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極道の娘&極妻

極道の娘&極妻_e0075093_23443599.jpgうめももさくらです。
本日も営業しておりました。

水曜日は定休日ですが、明日5月2日(水)は営業させていただきます。

3日~5日も営業する予定ですがまだ少し調整が残っておりまして、決まりしだいお知らせさせていただく予定です。

話は変わって、連休中に映画鑑賞を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。

最近GYAOの有料会員になったのですが、以前から見たかった『鬼龍院花子の生涯』が配信中のようです。
日本映画もいろいろあるようで、『極妻』があったり、意外にも任侠ものが充実。
ネットの動画なので若い方向けのものや洋画、アイドルが中心かと思っていたのですが、そうでもないんですね。

さくら染めのモデルをお願いした橘ひろえさんのブログに"極道の娘"がテーマのきもの姿(>>写真はこちら)が載っていたのにウケてしまったのですが、つい最近、次の極妻はぜひこの人で、という方を発見しました。

アカデミー賞にノミネートされて話題をさらった菊地凛子さんです。

先日開催されたジャパンプレミア試写会に着物姿で出席されたようです。

イニャリトゥ監督や監督のお嬢さんも着物姿を披露しています。

その様子はこちら↓
MSN 写真特集

この白の着物姿を見て勝手に「この人は極妻だ!」と思ってしまいました。
別にすごんだ顔をしていたわけでもなく、『バベル』を見たわけではないので勝手なイメージですが。
きものの着こなしでいえば他にもっと長けた女優さんがいるとは思いますが、この人が熟女といわれる年齢になったら極妻か鬼龍院花子を見たいです。

ぜひ橘ひろえさん主演で『極道の娘』というコメディタッチのドラマを、菊地凛子さん主演で10年後くらいに『極妻』をお願いしますm(_ _)m。

みなさんも「私的には極妻はこの人!」という方がいらしたら教えてくださいね。

写真はさくら染めのストールです。

コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2007-05-01 23:45 | きものあれこれ