きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再度ご説明させていただきます

ご注文・お問い合わせ時に表示されますセキュリティ警告について、ご質問がありましたので暗号化の仕組みについてご説明させていただきます。

SSLというのは暗号化の仕組みになります。
暗号化の仕組みを当社サイトのあるサーバーに設置することで、お客様がご注文・お問い合わせ時にご入力された内容が暗号化されてサーバーを経由し、当店に届いております。

お客様に届くご注文内容の確認のメールやご入力画面に表示される内容が暗号化されるわけではありませんので、暗号化したものを目で見て確認いただくことはできませんが、ご注文内容の入力画面やお問い合わせフォームへ移動した際にウィンドウの右下に鍵のマークが表示されます。
この鍵のマークをダブルクリックしていただきますと証明書の内容が表示されます。
ただいまこの証明書の更新が反映されておりませんので、期限切れである旨が表示されております。

またこの鍵のマーク以外にアドレスも「https://~」と表示されますので、そちらもご確認くださいませ。

証明書につきましてはSSLの仕組みを導入しているこのサイトが弊社のサイトで間違いないこと、弊社が確かに存在していることを証明するもので、SSLの仕組みが設置されているかどうかの確認や証明ではありません。
弊社ではお客様にご安心いただけるように証明書も発行していただいていますが、実際に大手企業様のWEBサービスでもSSLの仕組みは設置していても証明書はなしで運用されていることもよくあります。
この場合でも暗号化の仕組みには問題なく、証明書をお客様にご確認いただけるかどうかの違いです。

暗号化されていないということは決してございませんのでご安心くださいませ。
お問い合わせをいただきましたら当店店主か技術担当スタッフよりご説明させていただきますし、どちらでお調べいただいてもかまいません。

ご不明点、ご不安な点などございましたらお電話でもけっこうですので、お気軽にお問い合わせください。
ご注文や商品に関するお問い合わせもメール・お電話でいただいてもけっこうです。

弊社ではSSLの仕組み以外にも独自のデータ構築法など、セキュリティレベルを高く保てるよう工夫をこらしております。
証明書の更新が反映されるまでご不便をおかけいたしますが、サーバー会社の作業完了までもうしばらくお待ちくださいませ。

SSLについてはセコムトラストネットのHPにも解説がございますので、そちらもご参照いただければと思います。

>>セコムトラストシステムズのよくわかる情報セキュリティ用語辞典/年表 SSL


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2007-07-19 16:12 | ごあいさつ・お知らせ