きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京国際映画祭

e0075093_14195551.jpgうめももさくらです。

先週お知らせした"ある女優さんに弊社で用意した着物を着ていただく"というのは、東京国際映画祭でした!

来春公開の「真木栗の穴」という映画のヒロイン・粟田麗さんに紫の総絞りの振袖を着ていただきました。

ちょっと大人っぽい振袖でしたが、粟田さんはとっても可愛らしかったです。
キラキラしてました。

・華やかだけどディティールはゴテゴテしていなくてすっきり
・大人っぽく艶っぽい
・クラシカルでもあり、現代的でもある

というイメージで小物やヘアメイク、帯結びなどを決定したのですが、いかがでしょうか。
気が向いたらポイント解説などするかもしれません。
(今のところ髪飾りや帯結びが映っている写真が出ていないのが残念!)

ヘアメイクさんや着付け師さんがとてもいい仕事をしてくださったこともあって、粟田さんご本人、共演者や関係者の方にも好評だったようで、ほっとしています。

後でオフショットなど、当店のHPに載せてもいいものを下さるそうですので楽しみにしていてください。

WEBでご覧いただける写真や動画もいくつか発見しました。

エイガ.ドット.コム

毎日jp の写真

東京国際映画祭HP
フォトレポート 六本木けやき坂 レッドカーペット

「真木栗の穴」出演者の皆さんの写真はこちら↓
http://photozou.jp/photo/show/145966/5563008
http://photozou.jp/photo/show/145966/5563009
http://photozou.jp/photo/show/145966/5563011

東京国際映画祭HP レッドカーペット・オープニングセレモニー
オンデマンド配信

32分のところで照れ笑いの西島秀俊さんの後を粟田さんが歩いています。
(その後歌舞伎(地芝居?)を題材にした「Beauty(ビューティー)」のインタビュー、広末涼子さんや中谷美紀さんがレッドカーペットを歩くシーンなどが入ります。)
44分に西島さん・粟田さんのインタビューがあります。

「真木栗の穴」のホームページでも今後映画祭の写真や動画が追加されるかもしれません。
こちらもぜひご覧ください。

「真木栗の穴」(ケータイ共通URLです)


出演者の方のブログ・HP
西島秀俊さん Yahoo! プロフィール
粟田麗さん
木下あゆみさん
キムラ緑子さんキムラさんのブログ
深川栄洋監督のブログ
ピアニスト&コンポーザーの平井真美子さん

コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
[PR]
by umemomosakura-map | 2007-10-22 14:16 | ごあいさつ・お知らせ