きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お問い合わせフォームリニューアル

e0075093_2346332.jpg
うめももさくらです。

今週は特に慌ただしく、月曜日からブログの更新が途絶えてしまいました。

お知らせしたいことがいっぱいです。


さて今週、当店のお問い合わせフォームを別なシステムのものにリニューアルしました。

このところお問い合わせをいただく際にメールアドレスのご入力に誤りがあり、お返事をさしあげられないという事例がたくさん発生してしまいました。

当店をご利用いただいたことがある方は正しいメールアドレスやお電話番号の控えがありますので何とかご連絡ができたのですが、それ以外の方にはご連絡ができていない状態です。

TOPページの一番上にお知らせを載せておりましたが、再度のご連絡はいただけませんでした。

今までにも迷子メールが発生した場合はTOPページと迷子メールのページでお知らせしてきたのですが、気がついてご連絡をくださった、ということは残念ながら今までに一度もありません。

せっかく心を込めてさしあげたお返事がお客様へ届かずに戻ってきてしまうのはとても残念ですし、お問い合わせを下さった方はご心配になられたり、いい加減なお店だと憤慨されたりしているに違いない・・・と思うと、私どもも切なくなってきてしまいます。

また迷惑メール対策で当店からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入ってしまうこともあるようですので、どのぐらいの方が当店からのお返事をご確認いただけているか、とても心配です。

セキュリティへの配慮はもちろん、パソコンの操作に慣れていない方にもご利用いただきやすい方法はなんとかないだろうか・・・・・

試行錯誤の末、このような形にリニューアルさせていただきました。
ご入力いただいたメールアドレスにお問い合わせフォームのリンク(アドレス・URL)をお知らせする方式です。

>>うめももさくらお問い合わせ

この方法ですとメールアドレスの入力ミスがあるとお問い合わせ内容の入力にたどり着けないので、お問い合わせをいただいた方にはもれなくお返事をさしあげられることになります。

作業が朝までかかってしまったので、「この方法はどう?」という話になっても「ややこしや~」と答えるのがせいいっぱいの状態に。

逆に考えると前日の営業終了後から一晩でほぼ完成したのですから、システム担当B氏、かなり頑張ってくれました。

また今まで迷子メールのお知らせはイニシャル表記としておりましたが、苗字だけそのまま明記させていただくことにしました。
何卒ご了承くださいませ。



★。.:* 無料着付けレッスン 開催 ☆*:・’
2008年4月27日(日)・5月18日(日)
両日とも13:00~16:00
着物デビューを目指す入門者の方向けです。

詳しくはこちら


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

[PR]
by umemomosakura-map | 2008-04-24 23:46 | ごあいさつ・お知らせ