きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギャル系浴衣

e0075093_19415911.jpgうめももさくらです。

数日ブログの更新ができませんでしたが、死んだフリをしていた訳ではありません。

夏に予定しているイベント「エコ始め」のDM撮影、商品の仕入れ、銀行の手続きなど、慌ただしくしておりました。

夏物や浴衣用の肌着・小物などいろいろ再入荷しておりますので、ぜひご覧くださいませ。

★夏物
★プレタ以外の浴衣・浴衣小物


昨日はじっくり事務所で仕事をしようと思っておりましたら、午後に突然、衣装協力のお話が舞い込みました。
ケータイで配信中されるドラマのために浴衣を用意してほしいとのこと。

撮影まで10日あるというので安心して衣装担当の方からのお電話を待っていましたら、明日の朝10時が衣装合わせで、在庫にはないギャル系の浴衣をご所望というではありませんか!

仕入先に直行すれば何とかという時間だったので、本屋さんで『CanCam』を購入して電車に飛び乗りました。
浴衣の特集もありましたが普段若い方向けの商品をあまり用意していないものですから、一通り目を通してお勉強しておかなければと思ったのです。
(といっても高校生の役柄だそうで、『CanCam』よりもっと可愛いものが必要だったのですが。
ちなみに振袖を選びにくるお嬢さんが多い呉服屋さんなどでは、年配の方も『CanCam』などの雑誌をしっかりチェックされてます。)

男性スタッフが買った『かりあげクン』のコミックは電車の中で読んでも平気ですが、エビちゃんが表紙の『CanCam』を人前で読むのは少々恥ずかしいものがあります。
帰りは商品で手いっぱいになると思ったので仕入れ先の若い方に贈呈したところ、他の方も集まってきて大ウケしてました。

大量の浴衣と小物をセレクトして大きな荷物を引っさげ、最寄り駅からは男性スタッフに応援を要請。
男性スタッフが無口になり、佐川急便さんにも「筋トレですね」と言われるほどの重量でした。
(推定重量8キロ弱だそうです。)

今日は商品の入ったダンボールの上げ下ろしの度に、にしおかすみこのような声を出しています。

夜に衣装担当の方がいらして、何枚かコーディネートしてお持ちいただきました。
浴衣のいろいろなコーディネートが楽しくて、全部着せたいと喜んでくださいました。

そのままのコーディネートで着ていただけるか分かりませんが、ギャル系のコーディネートもかわいくて、楽しかったです!

ドラマの配信がスタートしたらお知らせしますね!


★。.:* イベントのお知らせ ☆*:・’

・草木染め体験
2008年6月21日(土)
13:00~15:00 キャンセル待ちのみ受付中
15:00~17:00 ご予約受付中

帯揚げとスカーフを染めていただきます。

詳しくはこちら


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

[PR]
by umemomosakura-map | 2008-05-31 19:42 | ごあいさつ・お知らせ