人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣で落語のお待ち合わせ、などなど

浴衣で落語のお待ち合わせ、などなど_e0075093_152646100.jpgうめももさくらです。

先週日土曜日に草木染め体験を無事開催いたしました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。

くさきぞめ体験のレポートの前に、今週土曜日に迫りました落語鑑賞の件で、お知らせです。

お待ち合わせやよくいただくご質問など、こちらにまとめましたのでご覧ください。

お友達を誘っている方もこちらを見ていただくとよろしいかと思います。

スタッフの友人知人の皆さんもケータイに「待ち合わせは?」「食事は?」と連絡をされると、以下のような女子高生でもツライ、けっこうな長さの文章を入力することになりますので、こちらのページをご覧いただけると非常に助かります。



・日程
6月28日(土)の昼の部 12時~16時半 (11:40入場可)
7月12日(土)の夜の部 17時~21時 (昼の部の間に入場可)


・上記時間、ずっといないといけないということはありません。
席に余裕があれば途中からでも、ご用事のある方は途中退場も可能です。

・「仲入り」といって途中で休憩時間があります。
番組表からすると昼の部 15時前頃? 夜の部 19時以降、でしょうか。

この時間に売店で何か買ったり、席を立って体を伸ばしたりできます。
(お弁当は仲入りまでに売り切れてしまうこともあります。)


・お待ち合わせ

アルタ前、会場入口合流、または会場内合流
途中参加の方は会場合流でお願いします。

開演前にアルタ前でお待ち合わせをご希望の方は、お申し込みの際にご一報ください。

このところ末広亭も混んでいて、土日祝日は開演前に並んでいる方も多いようです。
集合時間に間に合わない場合はたいへん恐縮ですが、現地集合をお願いいたします。
(地図を印刷してお持ちいただくとご安心かと思います。)

目印にはうめももさくらのロゴを印刷したものを持っているか、当日着ていく着物(もしくは浴衣)の画像をあらかじめメールでお送りします。
スナフキンのような帽子をかぶったアンガールズ体型の男性スタッフも目印になると思います。


・6月28日(土)
11:20 新宿駅 アルタ前
11:30 会場入口
(チケットを買って11:40に入場)


・7月12日(土)
16:30 昼の部終了後、会場内で合流
(この日はアルタ前集合なしでご容赦ください)

(昼の部と夜の部の客席の)入れ替えなしなので昼の部の間に入場して、夜の部も居続けることができます。
混雑の場合に備えて昼の部の終わり頃に入場しておきます。
(ちなみに昼の部のトリはNHKの「お母さんといっしょ」に出演されていた古今亭志ん輔さんです。)

昼の部終了~夜の部開演前に会場内で合流、でお願いします。
席を確保して会場内をウロウロしていますので、お声をかけてください。



・木戸銭 一般2700円

友の会割引は会員さんとお連れ様1名様までだそうです。
土日の団体予約は難しいようですし、飛び入り参加が出来るように個別会計でお願いいたします。

当日入場券売り場で入場券をお求めください。


・お食事

会場内はアルコール以外の飲食自由です。
あまり音のたたないものとか、こぼれにくいものなどがおすすめです。

伊勢丹でお弁当を買ったり、持参しても良いですし、会場内でもお弁当を売っています。
(当店の某スタッフは映画館や寄席にお金を落とす主義なので、会場で買うそうです。)
混んでいるとお弁当が早めに売り切れてしまう場合はありますので、仲入りまでには確保しておいたほうが良いと思います。


・アフター(?)のお誘い

6月28日(土)は終演後に末広亭近くのお店を予約しています。
コース予約ではなくお席だけの予約になりますので、おなかのすき具合に合わせて、短時間だけでも寄っていきませんか。
ドリンクだけでもOKです。

ぼでごん亭
http://r.gnavi.co.jp/g227500/

お時間のある方はぜひこちらもどうぞ。
(前日までにご連絡ください。当日は空き状況しだいで)


・服装

浴衣でも夏着物でも、甚平でも、洋服でもOKです。

着崩れた時のお直しはお手伝いしますので、7/12はぜひ浴衣で参加しませんか。


その他お申し込み方法や当日の番組など、こちらの詳細ページをご確認ください。


みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

by umemomosakura-map | 2008-06-23 15:26 | イベント