人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新着三分紐がセール価格

新着三分紐がセール価格_e0075093_15494399.jpgうめももさくらです。

昨日配信のメルマガの冒頭の

「すっかり秋めいてきましたね。

卵黄で照りを付けたざっくりとした焼き菓子が恋しくなってきました。

今年も食欲の秋、まっしぐらです・・・・」

にいたく共感したとのお声をいただきました。

ちなみにきめ細かくクリーミィな泡のビールや常温でいただくしっかりした味のワインも、ぬる燗の日本酒も恋しくなってきました。

今年ものんべの秋、まっしぐらです。


さて表題の三分紐のセール。

新着30点が10/8(水)までお安くなっております。
以前から販売していたものも、厳しいのですがお値引きさせていただきました。

秋らしいまろやか&シックなカラー、使いまわしのきく便利な色、さわやかな色、モダンな濃い地など、取り揃えております。

三分紐(帯揚げ・帯締めコーナー)

今までは春には明るい色、クリスマスには赤やグリーンなど、季節ごとのオススメカラーを仕入れてご紹介してきました。
こうした仕入れですとお値打ちに手に入るタイミングを狙っても、やはり販売価格は2000円を切ることは難しいです。
(なにしろ通常呉服店で3000円台、4000円弱で販売しているものなのです。)

よりお値打ちなものをというご要望が多かったので、今回はケースごと仕入れてきました。

ケースごと仕入れてしまうといかにも使えなそうな・売れなそうな色が数色含まれる可能性もあるのですが、どれも使いまわしのききそうな、おすすめの思い浮かぶようなものばかりのものをセレクトしてあります。

これだけ並ぶとカラーパレットのようで本当にきれい・・・

ちなみに三分紐についても今後どのぐらいの価格で販売していくかは未定です。

あまりお安くしてしまいますと値割れが進んでしまい、製造が減って手に入りにくくなってしまう、という悪循環は、呉服の世界でも顕著です。
ましてや後継者がいなかったり、廃業してしまうともう同じものを作ることができない、というものも多いきもの産業は、そんな影響が大きく大きく響いてきます。

これでは作り手や問屋や小売店にとってだけでなく、長期的に見ればお客様にとっても幸せだとは思えません。

うめももさくらではそうした価格競争には参加しないよう、値われの激しい商品は扱わないなどの方針を採っています。

本当は私どもも片貝木綿や博多の帯や小千谷縮などもたくさん扱いと思っていますし、仕入先からも扱って欲しいと言われています。

お客様からのお問い合わせも多くいただきますが、どうして扱わないのかは、上記の理由なのです。

それ以外におすすめで、なおかつ手ごろな価格のものを見つけるのはたいへんなのですが、お求めいただいた方からはとても喜んでいただいてきました。
これからもがんばっていきたいと思います。


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

by umemomosakura-map | 2008-10-06 15:48 | おすすめアイテム