きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:*当店の紹介*( 3 )

お店のコンセプトなど

e0075093_17162146.jpgうめももさくらです。

おかげさまで慌ただしい日が続いております。
このブログもものすごく久しぶりに更新するような気がします・・

このところご注文やお問い合わせはもちろんですが、いろいろなお話をいただいていました。
この商品をうめももさくらで扱ってくれないか、こんなことを手伝ってもらえないかというお話がかつてないほど立て続いたのです。

そして夏の浴衣はどうするか、今度の冬までにこんな商品が用意できないか・・・そんな話も進めなければなりません。

他社様からお話をいただくにしても、こちらからこんな商品を作れないか、こんな材料はないかと相談させていただくにもしても”うめももさくら”というお店のコンセプトや私たちの目指すもの、WEBでの取り組みなどを理解していただく必要があります。
そのあたりをお話ししないと、なぜそうしたものを作りたいのか(=どんなものが作りたいのか)、なぜその商品を扱えないのか、その方法を選択しないのかを理解していただけません。

お話ししても理解・共感していただけない場合、これから先も難しい場合はお店にプラスになりそうなものでもお断りしてきました。

そして広告やファッションなど、デザインに関わるお仕事の方とお話しさせていただく機会も立て続きました。
デザインについて、ファッションについてのお話しができてとても楽しく、勉強になりました。

このところ忙しくてきものに対する考えやお店のコンセプトなどをブログなどに書く機会も減ったような気がします。
このブログか当店サイト内か、寄稿させていただいているサイトか、はたまた全く別の場所か・・・どこかで綴りたいと思います。

写真は先日アップしました三分紐です。
上下を変えるとだいぶ雰囲気が変わります。

肌着類のまとめ買い割引も本日のご注文までです。

お早めにどうぞ。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2007-01-16 17:16 | *当店の紹介*
e0075093_1824868.jpg本日より「三波豊和の日本が元気です」で当社を紹介していただいています。

取材にお越しいただいたのは8月。
大場久美子さんがリポーターでした。
取材の様子など追ってお伝えしたいと思っています。

掲載開始後より、商品についてのお問い合わせ、雑誌取材の申し込み、そして広告の営業など、電話がよく鳴っております。
外出していたスタッフが電話をした際もずっとお話中だったそうです。

もしお話中で電話が通じなかったという方がいらっしゃいましたら、この場でお詫び申し上げます。
メールでのお問い合わせへのお返事も順番にさしあげておりますので、少々お待ちくださいませ。

また、「日本が元気です」のプレゼントコーナーに賞品提供をさせていただきました。

スタッフも愛用中のまゆのお風呂です。

他にもたくさんのプレゼントがありますので、ぜひのぞいてみてください。


うめももさくら
コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
[PR]
by umemomosakura-map | 2005-11-01 18:24 | *当店の紹介*

当店の商品 1

e0075093_2038187.jpgこだわりのきものと帯 うめももさくら です。
当店スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

当店はインターネットで着物、帯、和装小物、和雑貨を販売しております。

呉服販売の他、さまざまなインターネット事業やシステム開発に関わってきたメンバーで立ち上げました。

当店をご利用いただくお客さまと同じようにきものが大好きですし、いろいろな試行錯誤をくり返し、失敗もし・・・・お勉強費用もそれなりにかけてまいりました。

プリント生地や洋服地でオリジナル商品を作ったり、ということはしていないですし、今人気のアンティークやリサイクルを扱うわけでもないので(アンティークにも合う商品はありますが)、ちょっと地味なお店に感じられるかもしれません。
でも、今までたくさんのきものを扱い、お客様のさまざまなご要望を耳にしてきましたし、きものを着る上でこんな色や柄の商品があったらいいな、どうしてこういう商品はあまりないのかな・・・と思い続けてきたスタッフが集めた商品です。
実は珍しいものだったり、デザインと使い勝手の両方を兼ね備えたものなど、こだわりのある商品が揃っています。

たいへんなのは、スタッフ自身が商品にほれこんでしまうこと。
あれもほしいしこれもほしいし、でもお客様に見ていただきたいし、お財布も続かないし・・・・
ある時は「昨日仕入れた振袖、どうしようかと思って眠れなくて・・・・もういまさら振袖、とは思うんだけど」という悲痛な声も聞かれます;
こんなふうに日々葛藤を抱えて業務に励んでいます。


当店サイト内「当店の紹介」はこちらです。

うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
[PR]
by umemomosakura-map | 2005-10-17 20:38 | *当店の紹介*