きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ごあいさつ・お知らせ( 117 )

暑サニモ負ケズ

e0075093_14222439.jpg熱帯と化す東京から、うめももさくらです。

一昨日16日までお盆休みをいただいておりましたが、昨日より営業再開しております。

お盆中ですので通常よりご注文は少なめではありましたが、さすがに4日分のご注文がたまっておりましたので・・・・
昨日は最後の1箱を佐川急便のお兄さんが伝票を切っている間に梱包していたような状態でしたが、お盆中のご注文の出荷は本日で完了する見込みです。

お盆中にご注文をいただいた方にはお待たせをしたお詫びとして、かわいい雑貨をお入れしました。
また来年も何かご用意したいと思っています。

お休み中にスタッフが書きかけた記事も折を見て公開する予定です。
(スタッフへ業務連絡・夏休みの日記ではないのでそこのところよろしくお願いします。)

なにやらお土産をメルマガ購読者さまへのプレゼントにしたいのだとか。


1周年記念のきものハンガー、帯芯もまだ数点ずつ残っております。

>>うめももさくら 1周年記念 着物ハンガー550円&帯芯880円

夏物セール正絹きもの・帯・襦袢20%OFFも継続中です!


お休みをさせていただき、スタッフ一同気持ちのあらたまるいい機会になりました。

秋冬に向けた商品など、新しい商品も追加しなければなりませんね。

ぜひご期待ください。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(トラックバックの際はひとことコメントいただけると嬉しいです。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2006-08-18 14:20 | ごあいさつ・お知らせ
e0075093_21314456.jpgうめももさくらです。

1週間もこのブログの更新が滞ってしまったのはたぶん初めてです。
更新のない間もたくさんの方にご訪問いただいたようで、ありがとうございます。

ちなみに前回の記事で「明日は画像加工のリツコお姐さんが梅雨空もぶっ飛ばす勢いで登場」と書きましたら本当にその通り、翌日は晴れでした。
さすがです。

そのリツコお姐さん(お姉さんでないところがポイントです)に来月はほぼフル出勤していただく予定ですので、きっとたくさん新商品がご紹介できるはず・・・!?
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

さて、ブログの更新ができなかった言い訳ではないのですが、ただいまたくさんのご注文をいただいております。
本当に感謝感激です。

スタッフ総出で出荷作業をしておりますのでなんとか当日~翌日の出荷ができているのですが、昨日だけ何人かの方にお待ちいただくことになってしまいました。
ご指定日の近い方だけなんとかお送りさせていただいたような状態で、申し訳なかったです・・・・
それにもかかわらずお詫びのご連絡をさしあげたお客様から「急ぎませんから大丈夫です」「楽しみに待ってますので」「お忙しくて何よりですね」といったお返事をいただき、涙でパソコンの画面が曇りそうでした。
やさしいお客様に恵まれて、私どもは幸せです(T-T)。

それでは今週の新着商品のご紹介を・・・・


鎌倉彫 桐下駄 他

お値打ちかんざし・ヘアピン
お子様にもどうぞ。

本麻 手もみ楊柳 半襦袢



コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(トラックバックの際はひとことコメントいただけると嬉しいです。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2006-06-30 21:32 | ごあいさつ・お知らせ
e0075093_2047227.jpgうめももさくらです。
金曜・土曜と新商品のご紹介ができず、申し訳ありませんでした。

買い物かごの設定変更やお勉強会などしておりましたが、落ち着きかけてきましたのでこれから商品の追加作業をする予定です。

ちなみに写真は先週新着のポリエステルの絽小紋
とても涼しげで柄が細かいので、着こなしやすいかと思います。

さて、当店サイト内でもお知らせしておりますが、このところメール便のご指定や到着希望日時などの件でお問い合わせをさせていただく場合が多くなっております。
メールやお電話で何度かご連絡させていただいているのですが、迷惑メール対策の影響などもあってかお客様からお返事をいただけない場合も多くなってまいりました。

近日中に当店サイト内にこうした件に関するご説明ページを用意する予定ですが、取り急ぎこのブログでもご連絡させていただきます。


<メール便のご指定について>

メール便はご指定住所の郵便受けにお届けする配送方法です。
以下の点にご注意ください。

・お支払い方法は郵便振替・銀行振込のみ承ります。
(代金引換・クレジットカード・デビットカードはご利用いただけません。)
・お届けまでに4~5日ほどお待ちいただきます。
・配送可能なサイズ・重量の制限があります。
・配達事故の場合の保障がございません。


そのため

・各商品のページにメール便での配送が可か不可か、文章とマークで表示しています。
折衝材や明細書を含めたサイズ・重量で配送可能かどうかを決定しておりますが、同梱品の有無やご注文点数により、お受けできない場合もあります。

・代替商品をご用意できないもの、高額品はメール便のご指定を承ることができません。

・配送状況・配達完了をお電話でご確認いただけるメール便を利用しております。
(お問い合わせ先の電話番号は出荷完了時にお知らせしております。)

・郵便受けに完全に入りきらない場合もあるかと思いますので、お早めにお受取りをお願いいたします。


詳細はこちらのページでご確認いただくことができます。

>>うめももさくら メール便のご利用について

ご注文時に代金引換などのお支払い方法をご選択いただいた場合・配送日時のご指定のある場合にメール便の指定にチェックを入れられますと、ご指定を承れない旨のメッセージが表示されるようにいたしました。
前の画面に戻ってもう一度お支払い方法・配送日時などをご選択いただけるようになっております。

各商品のページのマークも、もっともっと目立つものに変更する予定です。

というわけで、とびっきり目立つものをリツコお姐さんに作ってもらうことになりまして。
まだ作成途中なのですが、紙に手書きしたデザイン案を見たら私の名前が書いてあるではありませんか!
3回も書いてます。

ひょっとしたら呪いをかけられているのかもしれません。
怖いです・・・・


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2006-04-24 20:49 | ごあいさつ・お知らせ
e0075093_2134294.jpg








新年明けましておめでとうございます。
うめももさくらです。

年末年始の3日間(の予定が2日間)休業させていただきまして、本日より営業開始しております。

今日は休業中にいただいたご注文やお問い合わせの対応と福袋のアップくらいでウォーミングアップ営業のつもりだったのですが、思いがけずたくさんの方のご来店とご注文をいただいておりました。
ありがとうございますm(_ _)m。

スタッフそれぞれにいろいろなサイトを手がけてきましたが、年末年始はアクセスが少なくなるのが常です。
何かお正月企画をしても、きもの関係のサイトでも、通常の営業日に比べれば減るはずなのですが、なぜか元日をのぞいて通常営業日と同じかそれ以上の方にご来店いただいたようです。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

店主があせりまくりまして、昨日年始にご注文いただいた方へお付けするおまけの追加分を確保しに出かけていたそうです。
「大みそかに買ったワインのコルクがかびていて、不覚にもノンアルコールの年越しをした」
と嘆いておりましたが、良い新年の幕開けに喜んでおります。

雪国出身のスタッフも無事生還しました。

国内にいたにも関わらず時差ボケがつらい、不肖私めも気を引き締めてまいります。

システム担当のB氏も何やらきものコミュニティのためのシステムを完成させた様子。
また期間限定ではありますが、画像加工のプロにお手伝いを頼めることになりそうです。
商品数も増やしてより賑やかに、楽しくやっていきたいと思います。

モール出店をせずに、独自のセキュリティと正攻法の運営で"スモールビジネス"をしてみよう。
オリジナリティをとことん追求しよう、いろいろなことにチャレンジしようと始めたお店がなんとか形になってきました。

これも当店サイト、このスタッフブログをご覧いただいているみなさんのおかげ、仕入先や取引先のみなさんのおかげです。

まだまだサービスの充実など、課題はたくさんありますが、本年もうめももさくらをどうぞよろしくお願いいたします。


※画像は新年の和菓子・花びら餅です。
ごぼうを煮たものと餡をはさんだ、ふっくりとした姿がおめでた感いっぱい。
なんとなく自分に似ているような気がして、親近感を覚えます。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

トラックバックの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2006-01-03 21:30 | ごあいさつ・お知らせ
e0075093_12292190.jpg














いつもスタッフブログ、当店ショッピングサイトをご覧いただきありがとうございます。
うめももさくら店主の千葉です。

今年も残すところ数時間となりました。

昨日で仕事納めの予定でしたが数件の出荷と、お待たせしておりましたモスリンの襦袢の追加(の遅れ)などがあり、臨時営業いたしました。

モスリンの襦袢は先日ご紹介しましたものよりいいランクのもので、純毛モスリンの最高級品です。
細糸を使用したしなやかな生地で、防虫加工をほどこしてあります。
虫に弱いのがウールの弱点ですが、これならご安心いただけるかと思います。

シックな柄もご用意できましたので、ぜひご覧くださいませ。

スタッフも帰省して今日は事務所内も静かです。

せっかくナントカの深情けで与えたアーモンドチョコレートと、ご家族の方へのプレゼント(まゆのお風呂)を忘れて行ったようです。
事務所の隅で光るこの2つを眺めながら、小梅太夫のように「ちっきしょぉぉぉっっ」と心の中で叫んでいます。
(ラッピングのために手を切ってしまい、なかなか血が止まらなかったので2時間ほど商品に触れなかったのですが・・・
薄情なものです。)

8月のオープン以来たくさんの方のご訪問とご注文をいただき、またさまざまなご意見やご要望もいただきました。
やり残してしまった事もいくつかありますが、お客様の声と円楽さん復帰のニュースを胸に、良い年が迎えられそうな気がします。

みなさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

新年は新春にふさわしい華やかな商品や当店ならではのお楽しみ福袋などをご用意して、お待ちしております。

サンタに引き続き、スタッフがお正月にふさわしいイラストを描いてくれましたので、年明けにお目にかけたいと思っています。

2006年もみなさんのきものライフが充実したものになりますように。

来年もうめももさくらをよろしくお願いします。


※画像は2005年年末限定コーディネート。テーマは「酉年から戌年へ」。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

トラックバックの際は一言コメントをいただけるとうれしいです。
不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
[PR]
by umemomosakura-map | 2005-12-31 20:07 | ごあいさつ・お知らせ

雨の連休でした

雨の連休となりましたが近くの神社では七五三のお参りをする家族を2組みかけました。

呉服屋としてうれしかったのは、2組とも女の子も、お母さんもきもの着用だったこと。
お子さまの大切な行事ということで、きっと雨に濡れないように気を遣いながら着られていたのでしょう。

雨の後は泥ハネなどがないか、しっかり点検してくださいね。

ちなみに5歳になる友達の子供(男の子)を連れて行ったのですが、三歳の女の子の可愛らしいきもの姿に大はしゃぎでした;

先週は小物中心の紹介でしたが、今週はきものを中心にアップしていきたいと思います。

うめももさくら

コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
[PR]
by umemomosakura-map | 2005-10-11 12:12 | ごあいさつ・お知らせ

はじめまして

インターネットできものや帯、和装小物、和雑貨を販売する うめももさくら のスタッフブログです。
日々のお仕事内容や新しい企画の進行状況などをご紹介していく予定です。

どうぞよろしくお願いします。

うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

e0075093_18245115.jpg
[PR]
by umemomosakura-map | 2005-09-15 18:26 | ごあいさつ・お知らせ