人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレンジと緑のコントラスト

オレンジと緑のコントラスト_e0075093_19111699.jpg







今日はハロウィンだそうで、ご近所で見かけたハロウィンな風景をご紹介。

毒キノコ、7人の小人と並んだかぼちゃがなんともメルヘンです。

それしても緑の皮とオレンジ(や黄色)の実とのコントラストはきれいなものです。
誰がどんな理由でかぼちゃの中身をくり抜いて灯をともそうなどど考えたのでしょう。

検索して見つけたハロウィン・ジャパン・インフォによると、もともとアイルランドでかぶやポテト、ビートなどを使っていたものが、アメリカに渡ってかぶより立派で色彩もきれいなかぼちゃを使うようになった、とのこと。

ハロウィン・ジャパン・インフォ

ハロウィンのイベントや注意事項などがまとめてあるしっかりとしたサイトです。
(注意事項に「燃えにくい服装で」とあるのですが、どんな服装をしたら・・・?)
いまさらですが、ご興味のある方はどうぞ。

本日はを追加し、明日は特集コーナーが始まります。
ただ今必死の画像加工作業が続いております。

プレゼントも当店サイト内で間もなく開始、他のサイトさんへ賞品提供したプレゼント企画は明日から開催です。
またその都度お知らせしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに。

うめももさくら
コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
by umemomosakura-map | 2005-10-31 19:13 | スタッフよもやま