人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物のヘアメイクと地球在住・お試し太郎さん

着物のヘアメイクと地球在住・お試し太郎さん_e0075093_15465858.jpg「さすが師走!」と感心している場合ではないこのところの気忙しさ。
今日こそ新商品のアップを・・・と意気込んでいるうめももさくらです。

先日振袖の雑誌についての記事を書かせていただいたところ、たくさんの方にご覧いただいたようです。
おしゃれなお嬢さんたちは着付けやどんな帯結びにするかは美容室任せにしても、髪型やメイクはこんなふうにと自分の希望を伝えたい、と思われているのではないでしょうか。

昨日も本屋さんできものの本のコーナーを通ったら、お母さんと娘さんと思われる2人連れの方が振袖の雑誌を手にとって、髪型やメイクについてあーでもない、こーでもないと話されているようでした。

きものに関する文章などを寄稿させていただいている「創造工房 -工房の仲間たち-」「快適きもの生活(仮)」にきものの時のヘアメイクについての記事を書いています。
晴れ着の時のメイクについて書かれた記事の紹介もありますので、よろしければご覧ください。

ちなみに当店の髪飾りは現在、シンプルでいかにも和風ではない、洋服にも使えそうなかんざしなどを中心にご紹介しています。
(なかなかこういうデザインがないので、これまたスタッフがお買い取り。)
振袖用のものなども、近いうちに数点追加する予定です。

追記:振袖用の髪飾り追加しました。
こちらからどうぞ

さて、今月のプレゼントにもたくさんのご応募をいただいております。
先日応募システムを少々修正したので、修正後に実際に応募してチェックをしてみたのですが、あるスタッフが入力した内容は

名前 : お試し 太郎

ご住所:地球

でした。

しかも応募したのが"山本耕史「新選組!」ポスター"のほうでしたから、一瞬「山本太郎」さんからの応募かと思いました;
思わず当選させてあげたくなったのですが、住所が途中までしか入力されていないので賞品をお送りすることができません。
みなさんにもまだチャンスがありますから、ぜひ応募してくださいね。

応募はこちらから

それでは、新しい商品のほうの準備に入ります。


<スタッフへ業務連絡>
次回チェック時に「銀河系」とか「太陽系」とか、ちょっとひねって「M78星雲」とか書かないように!

うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
by umemomosakura-map | 2005-12-15 16:00 | きものあれこれ