人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか防寒アイテム特集 開始です!

あったか防寒アイテム特集 開始です!_e0075093_23285270.jpg
日々睡魔と家事労働との戦い、うめももさくらです。
今年の冬の寒さ、本当に身にしみますね。

事務所に新しい暖房器具が登場し、だいぶあたたかくはなりましたが・・・

お待たせしておりました防寒特集コーナーを開設しました。

秋に防寒特集を計画して仕入先をまわってみたのですが、「地方の寒いところでないと出ないから、扱ってないんですよ」というお返事でなかなか防寒アイテムが集まらなかったんです。
ところがこの寒さ!

当店でもネルのねまきが人気ですが、綿入りの半纏(はんてん)や寝具類などは例年にない売れ行きで、製造元も問屋さんもてんやわんやなのだそうです。

実際にきもので出かけて寒いですし、やっぱり防寒特集を開催することにしました。

>>>こちらのページです。

昔懐かしいモスリンの襦袢 も手に入りました。
今回出ているものは生産が終了しているので現品限りです。
ネルの寝間着(ねまき)の赤と紳士用も取り寄せました。
ネルのすそよけや男性用の裏ネルの足袋などはふだんは仕入先でもあまり置いていないそうなんですが、わざわざ手配していただいたりと、けっこうご迷惑かけてます;
(この場を借りてごめんなさいm(_ _)m)

別珍足袋も質のいいものを探していたのですが、こちらも見つかりました。
とてもしなやかで、色も8色と豊富。
ただし、受注生産なのです。

制作にかかるのは1週間から10日なんですが、やはりすぐほしい!という時もありますよね。
当店であらかじめ何点か制作をお願いして、すぐにお届けできるようにしたいのですがなにぶんサイズが7種類で色が8色。
すべて数点ずつ作るとけっこうな数になりますし、ロスも出てしまいそうです。

足袋はいいもの、おしゃれなものを作ろうと思っても、サイズがネックになっていまうんですね。
いろいろなサイズを用意しなければいけないですから(型がそれぞれ必要なんです)。

どの色がいいか、どのサイズが欲しいかなどのアンケートを準備しています。
たくさんの方にご協力いただければ、それをもとに色とサイズを厳選してご用意しようかなと思っています。

ぜひ、ご協力ください。

ちなみに、ネルの腰巻は本当におすすめです!
今年のように寒い年でなくても絶対重宝しますよ。
通常は白のみですが、ピンクもご用意できました。

ぜひ一度お試しください。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
by umemomosakura-map | 2005-12-22 23:29 | 企画・プレゼント