きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコレートも和柄で

e0075093_1554549.jpgうめももさくらです。

早いもので1月ももう終わり・・・・
ということは、もうすぐバレンタインですね。

きもの通でならしている以上、チョコレートも和で決めたいという方。
本命の男性がきもの好き、という方。
和柄のチョコレートがあるんですよ~~これが。

自分チョコを楽しみたい方も必見です!

当店の商品ではありません。
神戸のマキィズというところのチョコレートです。

チョコレートの表面に白やピンク、グリーンなどできれいな柄が描いてあるのをよく見かけるようになりましたが、ここの「ぎゃるりーマキィズ」は七宝に麻の葉、矢絣の柄なのです。

百貨店のバレンタインフェアなどに出店していることもありますが、事前に百貨店さんかマキィズさんに問い合わせたほうがいいかと思います。

インターネットで買えるのは以下のサイトのようです。

マキィズ

ウェルカムモア

楽天市場の洋菓子のお店でも1店舗扱っているところがあったのですが、すでに完売のようです。

もう一つ、メリーチョコレートのブランド、マダム・セツコでも和をテーマにしたチョコレートを販売しています。

マダム・セツコ

こちらは桜の柄などもあるようです。

梅田阪急、伊勢丹新宿店に店舗がある他、阪急百貨店のオンラインショップでも購入できます。

・阪急百貨店オンラインショップ
>マダム・セツコのチョコレート
>こちらのページにも
>こちらにも

お抹茶で有名な「京はやしや」のチョコの他、焼酎、柚子、干し柿、ごま、きなこなどの和素材を使ったチョコのページもありました。

>和ゴコロあふれる贅沢チョコ

和のものがブームになったからか、目新しいものを出さないといけないからかわかりませんが、和モノ好きにはたまりません。


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
[PR]
by umemomosakura-map | 2006-01-31 14:51 | おすすめ