人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和テイストのコスメ2

和テイストのコスメ2_e0075093_19292558.jpg先日の記事で草花木果(そうかもっか)とファンケルの限定品をご紹介しましたが、その直後にもう一つ見つけてしまいました。

キュートなイラストやアイムースポットでお馴染みのスティラの、新しいフェースパウダー。

ピンクのきものを衿開き気味・おはしょりなしに着たスティラガールのイラストが、ふんわり桜色のパウダーを彩っています。
右近下駄と思われる黒の下駄は角度のせいで心なしかヒールっぽく見え、手にはメイクブラシが。

なぜ「彩る」と書いたかというと、なんとこのイラスト、パッケージではなくてパウダー表面に印刷されているんだそうです。
びっくり!
(ていうか使ったら消えちゃいますね。)

このフェースパウダーの他、アイシャドウ、チーク、リップグレイズ、ネールシアーも桜を思わせるピンクが登場。

特にリップグレイズは八重桜をイメージした「チェリー ブロッサム」、ソメイヨシノをイメージした「ブーケ」と、なかなか本気のようです。

詳しくはこちらのサイトで

こうしたコスメなどを見かける度に、四季の変化に富んだ日本でいちばん海外の方の憧れを誘い、インスパイアするのはやはり桜の季節なんだなとつくづく思います。
(「SAYURI」見ていませんが、予告編を見るとそんな雰囲気ですよね。)
精神性と合わせて語られることも多い上に、日本中で桜が見られるということもあるのかもしれません。
「桜前線」や「桜守」など独特の言葉も多いですし。

インド人もびっくりの湿度の高い夏などに比べると、桜の時期は気候も良くてきものを着るのにもいちばんいい時期。

これで花粉症がなければ・・・・・・・・・・・!!


>>桜ノ刺繍半衿のページへ

>>さくらの香りのアロマキャンドル、桜の扇子などのページへ


うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-03-23 19:29 | おすすめ