人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋久杉マウスパッド ★ 当店オリジナル

屋久杉マウスパッド ★ 当店オリジナル_e0075093_16275898.jpg屋久杉のマウスパッドで作業中のうめももさくらです。

ピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、この屋久杉のマウスパッドは一昨日新着の当店オリジナル商品です♪

職人さんに「こういうふうにお願いできないか」といろいろお話しさせていただいたところ、かなり手間がかかるということで断念しかけたのですが、そこは職人さん。
「欲しいってんならやってやろうじゃあねぇか」とべらんめえ口調で考えたのか、頭を振って見得まできったのかどうかはわかりませんが、ご好意で作ってくださいました!

せっかくの自然素材ですから手にやさしいもの、お子様のいらっしゃるご家庭でも安心してお使いいただけるようなものにしたかったのですが、丸みをつけたりなめらかな肌触りにするために職人さんが何工程も手作業を重ねることになってしまい・・・
お値段もこちらでなんとか販売できる価格におさえてくださったので、ほとんど儲けの出ないお仕事だったのではと思います。
ごめんなさい・・・
「もう来るな」とは言われませんでしたが、また作ってくださるかは不明です。。。。

そのあたりのお話やマウスパッドのこだわりポイントを紹介したページはこちらです。

>>屋久杉マウスパッドのこだわりどころ

>>サイズはいろいろ! 商品一覧

>>商品開発ストーリー

マウスパッドとしてお使いいただく他、菓子盆、花瓶敷き、人形の飾り台としてお使いいただくこともできます。

今も木のぬくもりと香り、木目の美しさやツヤを楽しみながら、気持ち良くお仕事中。

1日中パソコンに向かって作業をする私どもが試用してその魅力にはまっている商品ですので、ぜひお試しください!



うめももさくら コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-04-15 16:28 | おすすめアイテム