人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣(ゆかた)の予告

浴衣(ゆかた)の予告_e0075093_202922.jpg腕力と根性で仕事をする・・・いえ、腕力で仕事をする人と根性で仕事をする人とが君臨するうめももさくらです。

昨日は赤い玉かんざしをアップしております。

艶やかな赤でも柄がスッキリとしているので、大人っぽく凛とした印象です。

>>うめももさくら かんざし・髪飾りのページへ

プレタ浴衣(ゆかた)のご紹介が遅くなっておりまして息苦しい日々が続いております。
今日などは雑貨を仕入れている企業さんからクリスマスのカタログが届き、あせっております・・・・
(しかも発注の締め切りが6月末!)

GW中になんとか準備を済ませてと思っておりましたが他の仕事でなかなか進まず、棚卸や母の日のプレゼントの発送などこなしているうちにみるみる日が経ってしまいました。
なんとか今週中には男性用・女性用・子供さん用のプレタ浴衣(ゆかた)、ゆかた帯などご紹介したいと思っています。

女性用は「若い人向きのものばかりで私の世代が着られるものがない」というお声をよくいただきますので、しっとりと落ち着いたものなどもご用意しております。
撮影や加工をしていて思ったのですが、大人の女性向けの落ち着いたデザインのゆかたは明るい帯をすれば若い人が着てもそれなりに雰囲気が出そうです。

帯もいろいろお値打ちにご用意しております。
下駄もちょっと珍しいものが出ますよ。

男性用は綿麻のいいものをご用意しています。
着物に近い感覚でお召しいただけそうな気がします。

お子様用は見ていて本当にかわいいものばかり。
以前は子供用のゆかたといえば白地に赤やピンクの柄(男の子はブルーかグリーン)くらいでしたが、今は本当にカラフルですね。

大人用でも今のようにさまざまな色の浴衣が作られるようになったのはそんなに昔のことではなくて、以前は紺と白ばかりだった、ということはお若い方だとご存知ないかもしれません。
これからは「子供の頃(若い頃)にどんな浴衣を着た?」と聞いてみると年齢がわかるようになってしまうかもしれませんね。

写真のようなかわいい前掛け付きの甚平もご用意しておりますので、姪御さん・甥ごさんがいらっしゃる方もぜひご覧くださいませ。

ゆかた関連の小物や肌着、博多織の半巾帯などはすでにご紹介済みでご好評をいただいております。

こちらもよろしくお願いします。

>>浴衣反物・肌着・小物・博多織の半巾帯のページへ
>>博多織の単衣帯です。


うめももさくら

コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(トラックバックの際はひとことコメントいただけると嬉しいです。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-05-16 20:02 | おすすめアイテム