人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチドリと日焼け対策

ハチドリと日焼け対策_e0075093_16333930.jpgうめももさくらです。
体が小さいために蓄積できるエネルギーが限られ、飛んでは蜜を吸い、飛んでは蜜を吸いを繰り返すハチドリ。
以前このハチドリのようだと某スタッフを評しましたが、実はハチドリが優れた飛行能力を持っていることを知りました。

空中で静止しながら蜜を吸うことができる他、飛行困難な高地でも飛ぶことができ、飛行中に後ろに進むことができるのはこのハチドリだけなのだそうです。

ハチドリと評されたことに感心していないで、ハチドリのようなすばらしい飛行能力を披露していただきたいものです。

さて、夏の強い陽射しが降り注ぐ今日この頃。

帽子・日傘・日焼け止めクリームなどお使いかと思いますが、年齢が出るといわれる首の日焼け防止・日焼け対策は万全でしょうか。

タオルを首に巻くのは似合うファッションと場所が限られてしまいますし、手ぬぐいもいいのですがどこにでも出かけられるわけではありません。
化学繊維のスカーフでは暑いですし、絹では汗汚れが心配です。

そこでふんわりとした肌触りの綿ガーゼのマフラーが新着です(以下TV通販風に)。

吸水性に優れていてお洗濯が可能なので、汗をかいても安心。

スポーツや山登りに、普段のタウンファッションとしてもおすすめです。

>> ふんわりマフラー ダイヤ柄はこちら

>> ふんわりマフラー 水玉はこちら

外を歩く時にはマフラーとして、室内では肩やひざにかけて・おなかに当てて、というふうにもお使いいたくことができます。
ぜひお試しください。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(トラックバックの際はひとことコメントいただけると嬉しいです。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2006-08-21 16:33 | おすすめアイテム