人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DM撮影秘話 グラス編

うめももさくらです。

オープン時より撮影のご指導をいただいている先生に前回の記事(イベントのお知らせ)を見ていただいたところ、「最初の頃の写真と全然違うね。」とお褒めの言葉をいただきました。

この写真も電話などで相談をしながらの撮影だったのですが、「苦労して撮ったのが分からないね。さっぱりした感じに撮れてる」と。

ところが拡大画像をよ~く見ていただくと、いかに苦労したかがバッチリ分かるんですね。

グラスについている水滴をスームアップしてみました。

レイアウトなどのチェックをしている段階は、まだグラスの中はからっぽです。
何枚も撮って露出やレフ板の角度を試行錯誤・・・・
(↑ここがプロとの違いですね。)

DM撮影秘話 グラス編_e0075093_1347737.jpg
いざ撮影となってからグラスにトニックウォーターを注ぎました。
泡が目立たないのが残念ですが、氷もゴロゴロと入って涼しそう。

で、1枚目の写真。
グラスが冷えてほわ~~~っと白くなってきます。
涼しげですね。

2枚目。
細かい水滴になって、こちらも涼しそう。

3枚目。
これが前回の写真。
水滴が大きくなってきてポタポタ下に落ちてくる頃です。

この写真から試行錯誤の様子が垣間見えたことと思います(^^;)。
まだまだ私どもも勉強中です。

もう1パターン、ラムネのビンと並べたものなども撮影してまして、DMはどちらかのパターンになると思います。

DM請求ページも準備中ですので、どうぞお楽しみに。


コメント&トラックバック お気軽にどうぞ♪
(セキュリティ上トラックバックのみの場合はリンク先のチェックをしておりません。コメントのない場合は削除させていただいておりますのでご了承ください。)

不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
by umemomosakura-map | 2007-07-02 13:47 | 撮影風景