人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄除けの贈り物

厄除けの贈り物_e0075093_2253044.jpgうめももさくらです。

受験シーズンということで桜のフレーバーのチョコレートなどがたくさん販売されていて、お菓子売り場は一足早い春ですね。

「うめももさくら」という名前を冠している以上、やはり桜や梅、桃の商品は気になります。
昔懐かしいセコイヤチョコレートが「成功YEAR」(さくら風味)として売られていたのにはちょっと感動して、思わず大人買いしそうになりました。

さて、受験は遠い昔の話になってしまった方も、こちらの厄除けアイテムにご注目ください。

以前ご好評をいただきました鱗柄の伊達締め、新しい色を追加しました。

締め心地・使い勝手の良さも人気の博多織の伊達締め

「赤とピンク以外」をお探しの方が多いので、ちょっと珍しい色をお探ししてきました。

鱗柄、長いものは厄除けになるといわれますので、贈り物にも喜ばれると思います。

>>博多織の伊達締め

季節はずれですが風水の六匹金魚(篠原まるよし風鈴)などの開運アイテムもありますので、厄年以外の方もどうぞ。

>>開運厄除け特集はこちら

ちなみに「何歳の人が厄年?」「あの人は厄年だったかしら?」と思われたらこちら↓をどうぞ。
いつも私どもがお参りしている大宮八幡のホームページに厄年チェックのページがあります。
今年厄年の方が分かる表の下に、生まれた年を入れると今後の厄年も分かる「厄年チェック」もあります。

>>大宮八幡宮 厄年チェック表


コメント お気軽にどうぞ♪
(不適切と判断した場合は削除させていただきます。ごめんなさい(><)。
※トラックバックは当面禁止設定にさせていただきます。何卒ご了承ください。
コメント投稿ができない場合は当店サイト内お問い合わせフォームよりご連絡ください。

by umemomosakura-map | 2008-01-22 22:05 | おすすめアイテム