人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもの、帯、和装小物、和雑貨を販売するインターネットショップうめももさくらのスタッフブログです。コメントなどお気軽にどうぞ。※トラックバックのみでコメントなどない場合は削除させていただきます。


by umemomosakura-map
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山芸術祭に行ってきました!3


次に向かったのは「犬*猫*フラワーエッセンスinハナん家」
大きなワンちゃんに迎えられてソープカービングを見ました。

ここで「近かったら行ってみたいな~」と思っていたはかりうりオリーブオイルのお店「ル・ボスケ」を偶然発見!

小さく切ったパンでオリーブオイルの食べ比べをさせていただきました。

酸味の強いもの、クセのないもの、レモンやガーリックフレーバーのものなど、どれもおいしい!
なんでも実を絞る作業は国内でされているそうで、製造後は量り売りの時にはじめて空気に触れるのだそうです。

サラダや目玉焼きを作る時にプライパンに引いたり、意外なところではお味噌汁に入れてもいいのだとか。

それぞれ好みのオリーブオイルをゲットして、次は「水そー屋さんの水槽ギャラリー」へ。

「秘境」や「門」などのタイトルが付いた水槽が展示されていました。
形が門を思わせるとか貝や海藻が秘境のように、というだけではなくて水槽の中に生態系が出来上がっていたりとバランスが考慮されていて、見た目だけではない合理性があるようでした。

貝殻を使ったオブジェもいろいろあって、夏の帯でこんなのがあったらいいな、というヒントを得ました。
貝殻で作られたこんなお花も・・・

葉山芸術祭に行ってきました!3_e0075093_22555291.jpg
普段は飲食店などのお店から依頼を受けて水槽とその中のものすべてを用意されている、水槽プロデュース業のようです。
(掃除などの管理も引き受けてくださるそうです。)

この後は海へ向かいます。
by umemomosakura-map | 2008-05-12 22:56 | スタッフ ウメ子の日記